Atradius Atrium

お客様の信用保険契約のすべてを管理し、ポートフォリオを分析します。

 

 

Globe with beams of light | Atradius Atrium

 

シンプルに、適切に、透明に

お客様の時間は貴重です。つまり、Atradiusとのやり取りはできる限りスムーズかつシンプルであるべきでしょう。Atradius Atriumは、洗練された信用保険契約管理ツールです。これを使えば、管理に費やす時間を最小限に抑えられ、優先すべき業務に集中できる環境が整います。

まず、Atradius Atriumの紹介ビデオをご覧ください。

必要なものがすべてそろっています。

Atradius Atriumは24時間いつでもどこからでもアクセスできるオンラインプラットフォームです。。  お客様のビジネスをサポートし、リスクを管理し、取引を可能にするように設計されています。

 

ポートフォリオを一目で把握

Atradius Atriumに安全なログインによりアクセスすると、ポートフォリオの全体像が一目で表示されることに気づくはずです。そこでは、契約の概要、与信限度額や不払いの総額が表示され、限度額や案件の一覧を取得することができます。

取引信用カバーの管理

Atradius Atriumでは、お客様の保険契約の与信限度額や審査中の決定事項を確認できます。また取引先との取引の変化に応じて与信限度額を増減させて既存のカバーを修正したりすることができます。

不払いの案件の提出と監視

すべての不払い案件を一括して見ることができるほか、案件に関する最新サマリー、財務情報や案件対応の内訳を詳細に確認することができます。

顧客に関する重要情報に簡単アクセス

Atradius Atriumでは、限られた情報をもとに、顧客や将来の取引先候補を迅速かつ簡単に検索し、企業情報、財務情報、バイヤーの評価などを確認することができます。

取引の申告

契約の条件により、請求書が発行された商品やサービスについては、申告の提出が必要となります。Atradius Atriumでは、簡単でわかりやすく、バイヤーの国ごとに申告できます。

ポリシーの変更に関する最新情報の通知と保留中のアクションのフォローアップ

与信限度額が承認された場合や新しいカバーの機会が見つかった場合など、ポートフォリオ内で変更が生じた際には、通知を受け取ることができます。未処理のアクションを整理し、希望に合わせて設定することで、特定の案件に集中することができます。

Atradius Insightsにアクセスしてポートフォリオを分析・管理する

Atradius Atriumのアクセス権があれは、Atradius Insightsでポートフォリオを監視・分析することもできます。豊富なビジネスインテリジェンスを備えており、わずかクリック3回で簡単に全体像と詳細表示を切り替えることができ、ます。トレンドを発見し、変化にいち早く対応できるようにサポートいたします。

市場や取引セクターに関連するAtradius出版物をご覧いただけます。

40か国以上を網羅する国別・取引セクター別レポートにアクセスし、現在の市場動向を把握することができます。

Atradius Insights

現在の厳しいビジネス環境においては、戦略的プランニングとプロセスを支えるうえで、ビジネス、顧客、および市場の動向に関する最新情報は不可欠です。Atradius Insightsは、ポートフォリオのパフォーマンスを監視し、リスクと機会を特定するとともに、トレンドを発見し、変化にいち早く対応できるように設計されています。

関連ドキュメント