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フィッシングとセキュリティ

フィッシングとセキュリティ

あなたの個人、金融情報を安全に保つ方法、または潜在的なフィッシングまたはビッシング詐欺から、あなたのデータを守る手法についてご確認ください。

フィッシング、ビッシングとは


フィッシングとは、通常メールやウェブサイトにより、アトラディウスなどの正当なソースからであるように見せかけ、個人または金融情報を開示するように仕向ける試みです。こうした情報には、誕生日、ログイン情報、アカウント詳細、クレジットカード詳細、PIN番号などが含まれることがあります。ビッシング詐欺とは、電話でこれらの情報を取得しようとする試みです。

フィッシング、ビッシングをどのように見分けるのか

個人情報や金融情報を尋ねる電話やメッセージ、こうした情報を尋ねるウェブページへのアクセスを促すメッセージには常に注意が必要です。信頼できるように見える組織からの連絡が詐欺ではないか常に自問しなければなりません。

オンラインでセキュリティを確保するには

常に警戒してください。アトラディウスから、個人情報やセキュリティ情報の更新または確認を促す、お客様からの求めのないEメールをお送りすることはありません。また電話で、お客様情報の更新、確認を依頼することも、特にお客様のパスワードをお聞きすることもありません。お客様のログイン情報はお客様個人のものであり、他者に開示すべきではありません。

「Dear valued customer-特別なお客様へ」などの一般的な宛先のメッセージには警戒してください。アトラディウスでは、常にお客様のお名前を指定してご連絡します。

アトラディウスのウェブサイトに表示される警告メッセージに注意してください。クリックする前によく考え、ログイン画面に十分注意を払いましょう。サイバー犯罪者はEメール、オンライン広告、ツイート内のリンクを使い、ログイン情報を詐取するための偽サイトに誘導する場合があります。本物のサイトを直接訪問したことに確信がもてる場合にのみ、アカウントにサインインしてください。セキュリティ保護されたアトラディウスの環境に接続したことを確認するために、以下をチェックしてください。

フィッシングまたはビッシング詐欺が疑われる場合の対応

最も重要なことは、個人情報、金融情報について不審な問い合わせが届いた場合に決して返信しないことです。

こうした不審なメッセージにリンクされたフォームやサインイン画面には入力しないでください。

フィッシングが疑われる場合は、アトラディウスの日頃から連絡している担当者宛てにご連絡ください。不審なEメールに記載されているアトラディウスへの連絡方法は使用しないようご注意ください。不審なEメールへの返信や、メッセージ内のリンクのクリックはしないでください。また、ビッシングが疑われる場合に、その後電話をお使いになるときは注意が必要です。詐欺行為者が回線を開いたままにしている場合がありますので、数分待ってからアトラディウスにご連絡ください。