消費者は家計の支出を注視し、支出を抑制しています。 業界の傾向耐久消費財 / 小売2023年 高いインフレと金利が消費者信頼感に打撃を与えた インフレ圧力は低下しているものの、世界のほとんどの地域で高金利が家計の実質所得と消費者信頼感を圧迫し続けています。
こうした経済的課題により、耐久消費財の需要が減少しています。また、金利の上昇によりクレジットを利用した商品の購入も減少しています。欧州では耐久消費財の売上高は2023年には縮小すると予想されていますが、他の主要地域でも売上の伸び率に減速が見られています。
先進国市場の小売業者の信用リスクは悪化しており、特に小規模な小売業者は債務不履行や倒産に対して脆弱になっています。このセクターは利益率の低い熾烈な競争環境で事業を運営しています。消費者は年間を通して割引を求めるため、値下げが頻繁に行われ、利益率はさらに圧迫されています。
オンライン小売業者は市場シェアを拡大しており、実店舗の事業者に圧力をかけています。国際貿易協会によると、オンラインで販売される消費財は、2024年には世界の小売総売上高の約22%を占めると予想されています。
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