業界の傾向輸送と物流2023年

マーケットモニター

  • オーストラリア,
  • オーストリア,
  • ベルギー,
  • ブラジル,
  • カナダ,
  • 中国,
  • チェコ,
  • デンマーク,
  • フィンランド,
  • フランス,
  • ドイツ,
  • ギリシャ,
  • 香港,
  • ハンガリー,
  • インド,
  • インドネシア,
  • アイルランド,
  • イタリア,
  • 日本,
  • マレーシア,
  • メキシコ,
  • オランダ,
  • ニュージーランド,
  • フィリピン,
  • ポーランド,
  • ポルトガル,
  • シンガポール,
  • スロバキア,
  • 韓国,
  • スペイン,
  • スウェーデン,
  • スイス,
  • 台湾,
  • タイ,
  • トルコ,
  • アラブ首長国連邦,
  • アメリカ合衆国,
  • イギリス,
  • ベトナム
  • 自動車・輸送

2023/12/12

今年の業界の成長は鈍化

業界の成長レベルに影響を与える主な要因は、2023年下半期の世界経済の減速です。輸送におけるサプライチェーンの圧力は後退し、複数の主要ルートに沿った国際輸送の価格はパンデミック前の水準に回復しました。

2022年の世界の輸送と物流生産高は6.4%増加しましたが、今年は5.2%に減速しました。2023年の新興市場の堅調な業績にもかかわらず、世界の輸送と物流生産高の伸びは2024年には3.8%に減速すると予測されています。これは、米国経済の低迷、中国経済の減速、世界的な金融引き締めの影響によるものです。

商品貿易と消費の低迷により、今後数カ月間、貨物輸送セグメントが重しとなるでしょう。家計はサービスへの支出を優先し、耐久財の購入に消極的ですが、企業は需要の低迷に直面して在庫の補充を控えています。

レポートをダウンロードして、米国、アジア太平洋、欧州の業界見通しをさらに読む。

 

関連ドキュメント