年次報告書

年次報告書とは、アトラディウスN.V.の年次業績の完全な概観となっています。 そこには業績と戦略、年次報告および追加的な金融情報が含まれています。

Atradius年次報告書2022-挑戦的な時代における強靭さ

 

Atradius Annual Report 2023 | Atradius

 

 

Atradiusでは、困難な時代においても、貿易を可能にし、強靭なソリューションの開発に取り組むことに専念しています。2022年は、世界がCOVID-19の現実に直面した3年目でした。しかし、ウクライナへのロシアの侵攻が不確実性を引き起こし、グローバル経済に影響を及ぼす連鎖反応を引き起こしました。このような動的な環境下では、世界中で持続的なリスク課題がある中で、不確実性が前例のないレベルで残存している中で、私たちの会社と従業員は協力して、お客様やビジネスパートナーと共に、不確実な時期を乗り越えます。

保険料収入は17.1%増加し、2022年の保険金支払率(クレームレ―シオ)は38.7%に増加しました。その結果、Atradiusの保険および提供サービス結果は、4億1480万ユーロに37.1%増加し、年間結果は3億3220万ユーロと38.3%増加しました。保険契約者の維持率93.5%であることは、Atradiusへの顧客の信頼とAtradiusサービスの安定した需要を示しています。

ビジネスの展望

2023年、世界経済は景気後退の瀬戸際にあり、世界全体のGDP予測は、金融危機以来の最も低い1.3%となる見込みです。この状況は、先進国に特に当てはまり、全体的な成長予測は0.2%であり、ユーロ圏、米国、英国では軽微な景気後退が予想されています。新興国の展望はより前向きで、全体的には2.9%の成長が予想され、中国やインドなどの市場はさらに良い成績を予測しています。2023年、多くの市場において倒産件数は、パンデミック前の水準に調整され続けると予想されています。

全体的に、世界経済へのリスクは高いままであり、現在のリスク環境は一段と困難であり、企業がCOVID-19から立ち直るにはまだ強さが必要です。

このページのすべての内容は、当社の免責事項の対象となります。

関連コンテンツ

世界のアトラディウス

アトラディウスは世界50カ国以上で取引信用保険、保証保険、債権回収サービスの提供を行っています。

日本支店からのお知らせ

電子公告、勧誘方針、ディスクロージャー資料などをご覧いただけます。 (関連ドキュメントをご参照ください)

売掛債権の現金化ブリーフィング

アトラディウスの「売掛債権の現金化ブリーフィング」は日々の取引を管理するあなたのためにデザインされた無料のビジネスガイダンスです。これには便利なチェックリストも含みます。