Need About Us Local Japan

About Us Local Fragment (JP)

 

Business people looking at tablet

 

 

在日代表ご挨拶

アトラディウス信用保険会社は1925年にオランダ・アムステルダム市に誕生した長い歴史を持つ信用保険専門会社です。本社は現在スペインにありますが、イギリス(カーディフ市)とドイツ(ケルン市)にも本社機能を置き、社員の国籍も多数にわたるグローバル企業です。

日 本においては、他種目の保険を販売する総合的な損害保険会社が一般的ですが、欧米では、単種目の保険を販売する専門保険会社が多く存在しています。特に、 莫大なデータと長年のノウハウの蓄積を必要とする信用保険においては、専門の保険会社がマーケットの中心となっているのが現状です。

当社は信用リスクのスペシャリストとして、ヨーロッパ、北米を中心に長年の経験と実績によりお客様の信頼とご愛顧をいただいてきましたが、日本におきましても、2004年12月に正式に外国損害保険業の免許を取得し、営業を開始いたしました。

当社の強みである全世界の企業信用データを駆使し、お客様の信用リスクマネージメントのお役に立てるよう全力を尽くす所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

アトラディウス信用保険会社 在日代表 枝村 真義

関連コンテンツ

世界のアトラディウス

アトラディウスは世界50カ国以上で取引信用保険、保証保険、債権回収サービスの提供を行っています。

取引信用保険

プロダクト

取引信用保険とは、支払遅延などによって、お客様(売主)が損害を被った場合、取引先(買主)ごとに個別設定される与信限度額と保険条件に従い、保険金をお支払いする商品です。