売掛債権の現金化ブリーフィング

アトラディウスの「売掛債権の現金化ブリーフィング」は日々の取引を管理するあなたのためにデザインされた無料のビジネスガイダンスです。これには便利なチェックリストも含みます。

与信管理と営業の協力体制を改善

 一顧客に対して、社内で利害が一致しない場合ありませんか?

販売指向の強い環境においても与信管理を成功させる方法。

与信管理ファンダメンタルズ

効率的な与信管理を保証するには、あなたのビジネスにおけるすべてのエリアに目を向ける必要があります。「与信管理ファンダメンタルズ」はあなたに最適の工程チェックリストと併せて、一般的な与信ガイドラインから社員のトレーニングに、与信管理基準の設定方法までを提供します。

売掛債権のリスクアセスメント方法

会社の売掛債権は事業の健全性を評価するうえで重要な指標です。未払いの請求書と不払リスクを分析することで企業の弱点を明確化し、ビジネスを守り、リスクを最小化する決断へと導きます。

期日通りに支払われるための10のコツ

期日通りの債権回収の秘訣はシステマティック且つ一貫した与信管理作業にあり、これはあなたと顧客との関係性の土台となるものです。ここではビジネスキャッシュフローを健全に保ちながら支払遅延の痛手を避けるための10のコツをお伝えします。

電話での支払遅延の催促方法

顧客に対して期日を過ぎた支払いを催促するというのはなかなかのスキルを要するものです。また、そうした未払いの請求書を催促するというのはとても気まずいでしょう。

遅延釈明への対処方法

残念ながら、取引の中には未払いの請求書について架空の原因をでっちあげるものもあります。ここではいくつかの事例をもとに最も一般的な言い訳を挙げ、それについてどう対応するのが最適かを示します。

デフォルトリスクを素早く察知する

企業はなかなか一晩では倒産には至りません。危険な兆候に気を付けておくことで、他社の破産トラブル等からあなたのビジネスを守ります。ここにあるチェックリストを使い、発生原因をモニターするのにお役立てください。

このページに掲載されているすべての内容は弊社の免責事項に従うものとします。

「売掛債権の現金化ブリーフィング」は英語でのみ閲覧可能です。

このページのすべての内容は、当社の免責事項の対象となります。