パンデミックにより、世界中でデジタル ツールの採用が爆発的に増加し、ビジネスに多くの新しい機会がもたらされました。
ウェビナーシリーズ、 From crisis to opportunity(危機からチャンスへ):what’s the future of trade?(貿易の将来とは)で、2021年に貿易に影響を与える複数の主要課題を検討しました。
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デジタル化は、人々の信頼(および取引)方法を完全に変えました。
今回開催されたウェビナー「デジタル化が貿易に与える影響」では、アトラディウスのCMO、Andreas Teschのオープニングスピーチから始まり、ジャーナリストのDaisy McAndrew氏がモデレーターを務めました。
- David Rowan – WIRED UK版の創刊者兼編集者,テクノロジー分野のスタートアップ企業の投資家
- Jean-Marc Noël – Trusted Shops,創業者兼社長
- Frédéric Wittemans – Ingram Micro,国際信用担当、エグゼクティブディレクター
- Dirk Hagener – アトラディウス戦略およびコーポレート開発ディレクター
パネリストは、eコマース、Everything as a Service、IoTがサプライチェーン管理にもたらす可能性など、いくつかのデジタル化で主要なトレンドについて議論しました。彼らはまた、デジタル ツールが人間に取って代わるものではないことや、人々の専門知識や対人のビジネス関係が依然として重要であることを指摘しました。